コーヒーアイランド九州・福岡が楽しみ♪

コーヒーアイランド九州「フクオカコーヒーフェスティバル2017」というイベントがあり、
10月8日(日)、9日(月・祝)開催@JR九州ホールで開催予定です。

https://www.jrhakatacity.com/event/e_00750.php
http://www.jrhakatacity.com/pdf/2017coffeefes.pdf

コーヒー大好きな私としては是非行く予定です!
昨年は仕事があって残念ながら行けませんでしたが、当日、開催地の前の道路が陥没する事件があったのは記憶に新しいところです。
それにも関わらず大盛況だったと、企画者である平田隆文さんからお伺いしました。
今年はさらにパワーアップして盛況となるでしょうから、今から楽しみです。

私はカフェ、喫茶店が大好きなので海外に行くと、よさげなカフェをわざわざ探して入るのですが、その経験から言えば、
その都市の文化レベルと喫茶店のレベルの高さはかなりの正の相関があるんじゃないかと思っています。
その観点で言えば福岡の喫茶店のレベルの高さは特筆で、福岡という都市も今まで住んだ中で最高です。
このイベントでは世界のお客さんに福岡・九州の喫茶店を見ていただきたいなぁと思っていますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする