胸焼け・胃もたれしないビスケット・焼き菓子

元々、ビスケットや焼き菓子を夜にバリバリ食べてしまうのですが、コンビニで買ってくるものは胸焼けしたり、胃がもたれてしまうものが多いのでした。
そこで自分でもこれは美味しく体にもやさしいナと思ったものを取り扱いたく導入したアイテムが、アルトロメルカートのBIoキヌア・カカオビスケットラシッシュ-アシェンテのフランス風ラスクでした。

胸焼けする要因はやっぱり原材料でしょうね。ショートニング、マーガリンはやっぱりNGで顕著に体が反応する感ありです。膨張剤は添加物ですが焼くときにガスとして膨張して抜けてしまうので、胸焼けにはあまり関係ないような気がします。
白砂糖はたくさん入ってなければいいのですが、たくさん入っていると胃もたれするばかりか歯のトラブルが急増するので基本的には甜菜糖やキビ砂糖のものを選ぶべきだと考えています。小麦の品質もやはり大きく関係していますね。
胸焼け・胃もたれするっていうことは体に悪いだろうから、やっぱりいいものを取り扱おうと思いますね。今後もこれら商品を拡充する予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする