サンマのオリーブオイル焼き トマトソース煮

サンマのオリーブオイル焼き トマトソースかけ
トマトソースでさっぱり

サンマの美味しい季節になりました。今日はサンマのオリーブオイル焼きです。え?そんなの油っぽくないの?という感じを受けるかもしれませんが、なかなかいける一品ですよ 😮
作り方:
1.サンマを3枚におろしたものに塩コショウし、フライパンで焼く。オイルはソーレサビーノ。
2.おろしにんにくも加える。
3.こんがり焼けたら、適当に潰したホールトマトときざみパセリを入れて軽く煮る。
4.あげてから、お好みでレモン汁を入れ、きざみパセリ追加投入。

これは美味いです!サンマのいただき方は刺身と塩焼き以外にも洋風がありますね 😀 トマトのサッパリ感がたまりません。
ここでもソーレサビーノの上品さが効いてきます。また、トマト缶を何を使うかも影響大と思いました。美味しいものを使って下さい。ホールトマトでもダイスカットでも勿論いいでしょうね。今回はアナリサホールトマトを使いました。

◆ソーレサビーノは通販サイトから購入できます。◆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする