イサキのカルパッチョ


レモンオイルはカルパッチョに向いてます

さて、今日はイサキの刺身も半額になっていたので思わず買ってしまいました。
半分をわさび醤油でいただいた後、残りはカルパッチョに。

こちらもシクラム レモンオイルに本醸造醤油をかけたところ、なかなかイケルのですが、
やや何かが足りない上にやや魚くさいと思い、天然塩と胡椒をパラパラっとかけました。
これでやっと落ち着きました。

そこで気がフと思ったのですが、
いつもはバルサミコを入れてたわけです。
このバルサミコが魚臭をとるのに一役買っていたのだなぁと。

バルサミコがきれてる場合は、醤油+塩コショウで十分穴埋めできる
あるいは、すっぱいのが嫌いならこちらの方が食べやすいんじゃないかなぁと。

それにしてもレモンオイルはカルパッチョにもってこいです。
醤油とも実によく合います。

◆シクラムは通販サイトから購入できます。◆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする